ホーム > イベント(2018年度) > 7月7日(土)に第8回昭和大学江東豊洲病院公開講座が開催されました。

7月7日(土)に第8回昭和大学江東豊洲病院公開講座が開催されました。

2018年7月9日

7月7日(土)に第8回昭和大学江東豊洲病院公開講座が開催されました。
 
第一部では、「脳卒中にならないためには、そして脳卒中になったら」をテーマに、
池田 尚人脳血管センター長が、脳卒中の基礎・予防方法・脳卒中になった場合の対応
について講演しました。


 
  第二部では、「室内でも危険!熱中症の予防方法」をテーマに、
弘重 壽一救急センター長が、熱中症の原因・対策について講演しました。



当日は、120名を超える多くの方々が参加してくださり、講演後の質疑応答では受講者の方々より
多くの質問をいただきました。
 また、アンケートには「大変わかりやすかった」「定期的に開催してほしい」とのお声も多くありました。
 
これからも地域医療の拠点として、このような機会を皆さまに提供していきたいと思っております。
皆さまのご参加を心よりお待ちしております。
次回は11月に開催予定です。詳細が決まり次第ご案内いたします。

ページ先頭へ戻る

「イベント(2018年度)」に戻る

    • 7月7日(土)に第8回昭和大学江東豊洲病院公開講座が開催されました。
ページ先頭へ
Copyright(C) 昭和大学江東豊洲病院 All Rights Reserved.
〒135-8577 東京都江東区豊洲5-1-38