ホーム > イベント(2019年度) > 11月16日(土)に第11回昭和大学江東豊洲病院公開講座を開催しました。

11月16日(土)に第11回昭和大学江東豊洲病院公開講座を開催しました。

 今回は「目の病気・膝の病気」をテーマに公開講座を開催しました。

 第一部では、眼科・岩渕 成祐 教授が「加齢と目の病気」という演題で、白内障、緑内障、加齢黄斑変性症の原因・治療法について講演を行いました。

 第二部では、整形外科・古屋 貴之 講師が「膝の痛みの原因と治療 変形性膝関節症を中心に」という演題で、変形性膝関節症の予防法・治療法について講演を行いました。


眼科・岩渕教授          整形外科・古屋講師

 当日は160名もの方が参加してくださり、アンケートを実施したところ「次回も参加したい」、「有意義だった」、「大変参考になった」等、ご好評をいただきました。


当日の様子 

 今後も地域医療の拠点としてこのような機会を提供していきますので、皆様のご参加を心よりお待ちしています。

ページ先頭へ戻る

「イベント(2019年度)」に戻る

    • 11月16日(土)に第11回昭和大学江東豊洲病院公開講座を開催しました。
ページ先頭へ
Copyright(C) 昭和大学江東豊洲病院 All Rights Reserved.
〒135-8577 東京都江東区豊洲5-1-38