ホーム > 新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ

当院の感染症対策について

 感染管理室主導のもと、手指衛生(こまめな手洗いや消毒剤の利用)および咳エチケットなどを
 徹底し、感染予防に万全を尽くしております。

診療エリアでの取り組み
職員に対する取り組み

受診について(ご予約のある方)

 当院を受診する患者さんにおかれましては、以下の対策にご協力をお願いいたします。

・来院される皆様におかれましては、必ずマスクをご着用いただきますようご協力をお願いいたします。
・咳やくしゃみが出る場合は、鼻と口を不織布や布製のマスク、ティッシュ、ハンカチ、
 または袖で覆ってください。その際は、周囲の人からなるべく離れてください。
・咳やくしゃみを手でおさえた場合、また、トイレを利用したあとは、石鹸と流水で15 秒程度、
 手を丁寧に洗ってください。

受診について(ご予約のない方)

・当院では、発熱・呼吸器症状、新型コロナウイルス感染症に対して、保健所・他医療機関からの
 依頼がない患者さんの診療は行っておりません。
PCR検査の受診目的での診療はお断りしています。
・発熱・呼吸器症状のある方、ご心配の方はお住まいの保健所へ連絡いただくか、近隣の医療機関を
 ご受診ください。

医療機関の先生方へ

月曜日~金曜日に「発熱外来」を実施しています
<受診手続き>
 医療連携室にお電話いただき、「発熱外来」のご予約をお取りします。
 電話:03-6204-6130
 ※緊急を要する場合は、医師に受入れを確認いたします。 陰圧個室に限りがあるため、
  お受けできない場合がありますので予めご了承ください。

診療制限について

一部制限を設けている診療科もありますが、その他は通常どおり、外来診療を行っています。

入院される方について

・入院時のお付き添いの方は必要最小限の人数でお願いいたします。
・病院が来院をお願いした方以外は、入院患者さんへの面会を禁止とさせていただきます。
・原則、入院患者の外出・外泊を禁止させていただいております。

ページ先頭へ戻る

    • 新型コロナウイルス感染症対策に関するお知らせ
ページ先頭へ
Copyright(C) 昭和大学江東豊洲病院 All Rights Reserved.
〒135-8577 東京都江東区豊洲5-1-38