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入院から退院の流れ

当院の入院から退院までの流れをご紹介します。

1. 入院のお申込み

患者サポートセンター

外来診察室にて医師より入院指示がありましたら、1階「総合サポートセンター」へお越しください。入院のお申込み手続きをしていただきます。

2. 入院日決定

患者サポートセンター

総合サポートセンターより入院日の来院時間を入院の前日までに電話でご連絡いたします。

3. 入院当日

病室
  • 入院日当日は直接病棟へお越しください。
  • 特別療養環境室に入院の場合、「特別療養環境室入室申込書」の記入をお願いします。
  • 予約外入院の方は、空きベッドでの入院となりますので、後日、お部屋の調整で転室していただくことがあります。

※保険・住所・氏名の変更、医療券申請中の方は必ず受付時にお申出ください。
(保険証のご提示の無い方は、自費の扱いとなります。)

4. 退院手続

退院
  • 原則、10時退院となっております。ご協力をお願いします。
  • 退院当日には、請求書を病室へお届けします。
    入院費のお支払は1階、2階にございます診療費支払機をご利用下さい。
  • 患者さんの都合により、退院日にお支払できない場合、必ず病棟事務スタッフまでお申出ください。
    当院規定の書類への記入が必要となります。(保証人・印鑑必要)

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