ホーム > 重要なお知らせ > こどもセンターにおける新型コロナウイルス感染症患者発生のお知らせ

こどもセンターにおける新型コロナウイルス感染症患者発生のお知らせ

2020年5月5日

 当院では発熱等の症状が有る無しにかかわらず入院される方を対象に、全員PCR検査を受けていただいております。
 その中で、こどもセンターに緊急入院(1泊2日で退院)された患者さんに対しPCR検査を実施したところ、2日後に陽性であることが判明いたしました。その患者さんは発熱等の症状は、まったくない方でしたが、江東区保健所の指導のもと接触した可能性がある病院職員及び当該病棟に勤務していた病院職員全員を自宅待機といたしました。現時点で、自宅待機中の職員から発熱や倦怠感などの体調不良を訴えている者はおりません。
 多くの病院職員が自宅待機となった影響で、こどもセンターについては、新規入院患者の受入れと救急外来の受入れ、初診患者・紹介患者の受入れを当面の間停止いたします。
 近隣の患者さんおよび近隣医療機関の皆様に多大なるご迷惑をおかけいたしますが、院内感染防止のためご協力お願いいたします。

ページ先頭へ戻る

    • こどもセンターにおける新型コロナウイルス感染症患者発生のお知らせ
ページ先頭へ
Copyright(C) 昭和大学江東豊洲病院 All Rights Reserved.
〒135-8577 東京都江東区豊洲5-1-38