ホーム > 医療関係の方へ

医療関係の方へ

医療関係の方向けに医療連携室についてご紹介します。

医療連携室

昭和大学歯科病院は、地域の歯科医院と病診連携を密にし、ご紹介いただいた患者さんの治療内容等の情報をフィードバックし、城南地区の高次医療機関として地域医療に貢献したいと考えております。
地域歯科医院と患者さん相互の信頼関係を構築するために、次のサービスを行っております。

医療機関の皆様へ

 かかりつけ医からの紹介状を持参された患者さんは、初回の診察から予約をお取りすることができます。(予約なしで直接来院して受診することも可能です)
 ご紹介いただく際は、お手数ですが、診療情報提供書(紹介状)を患者さんへお渡しいただきますようお願いいたします。また、診療科等の説明を記載し病院案内をご用意しております。地域歯科医療連携室までご一報いただけましたら早急にご送付いたします。診療情報提供書は下記「紹介状・診療情報提供書」をプリントアウトしてご利用ください。
※紹介状は貴院の所定用紙をご利用頂いても問題ございません。

予約をとる場合は「患者さん」ご本人・「医療機関」のどちらからでも受診予約ができます。医療連携室までお電話ください。
※医療機関の方は、紹介患者事前受付用連絡票をFAXください。事前にカルテを作成しております。





紹介状・診療情報提供書
※貴院の書式でも結構です
ダウンロード ( 83KB)
紹介患者事前受付用連絡票
※事前にFAXして下さい   
ダウンロード ( 242KB)
患者さんへのご案内
※患者さんにお渡し下さい
ダウンロード ( 339KB)



放射線検査等予約も承っております

歯科放射線科では、先生からのセファロパノラマなどの一般撮影ならびにCT、歯科用コーンビームCT(3DX)のご依頼を受け付けております。
矯正治療や自費治療などの治療計画にお役立てください。検査は全て自費扱いになります。
なお、 CTおよび歯科用コーンビームCT(3DX)については、日本歯科放射線学会専門医による読影所見を添付しております。
「CTおよび歯科用コーンビームCT(3DX)検査結果は、後日貴院に送付させていただく形となります。」
CT以外の予約は患者さんからの予約も受け付けております。
CTの予約は必ず先生ご本人が、地域歯科医療連携室へ電話予約いただきますようお願いいたします。

詳細は、こちらの歯科放射線科「紹介医療機関の先生方へ」をご覧ください。

今後も、医療連携に関するさまざまなサービスを検討中です。
私共で何か協力できることがございましたら、ご遠慮なくお申し出ください。

お問い合わせ窓口


昭和大学歯科病院
地域歯科医療連携室
電話 03-5498-1954(直通)
FAX 03-5498-1954

月曜~金曜 : 8:30~17:00
土曜 : 8:30~13:00

ページ先頭へ戻る

ページ先頭へ
Copyright(C) 昭和大学歯科病院 All Rights Reserved.
〒145-8515 東京都大田区北千束2-1-1