ホーム > 医療関係の方へ

医療関係の方へ

医療関係の方向けに昭和大学病院医療連携室についてご紹介します。(当院は昭和大学病院と連携しております。)

医療連携の仕組み

昭和大学病院では、医療連携室を設け特定機能病院・地域中核病院としての役割を果たすべく努力を重ねております。
紹介元医療機関と患者さん及び昭和大学病院との信頼関係を構築するため次のようなサービスを行っております。

医療機関の皆様へ

患者さんのご紹介の際には、下記の要領にてご紹介をいただきたくお願い申し上げます。

患者さんご紹介の手順(流れについて)

  1. 紹介状・診察情報提供書、患者様持参票をダウンロードしてください。
    紹介状・診療情報提供書(385KB)
    患者様持参票(45KB)
  2. 必要事項をご記入ください。※貴院の控をお取りください。
  3. 昭和大学病院附属東病院初診受付へ持参するよう患者さんに伝え、お渡しください。
上記、患者さんご紹介の手順1~3を行った上、保険情報連絡票をFAX送信いただきますと事前にカルテ一式を作成し来院をお待ちしておりますので、患者さんの当院での待ち時間を短くすることができます。また、診療科・診療日・来院時間・医師の指定がありましたらご記入ください。
※診療日の指定は土日祝日および当院創立記念日を除き、指定日前日の午後3時までにお願い致します。

保険情報連絡票 ダウンロード(48KB)
FAX 03-3784-8822

患者さんへ

当院は、特定機能病院である昭和大学病院の附属病院です。高度で質の高い医療の実施はもとより、他の医療機関との連携により更に総合的な医療を行っておりますので、紹介制を原則としております。
つきましては、かかりつけの医療機関並びに医師にご相談の上、紹介状をご持参ください。
なお、紹介状をお持ちの方は電話で受診予約ができます。

予約番号 03-3784-8400 (医療連携室直通番号)
受付時間 8:30~17:00(平日のみ)

ページ先頭へ戻る

ページ先頭へ
Copyright(C) 昭和大学病院附属東病院 All Rights Reserved.
〒142-0054 東京都品川区西中延2-14-19