ホーム > 重要なお知らせ > 新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第1報)

新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第1報)

2020年4月22日


患者さんへ

 

当院の整形外科非常勤医師1名が、新型コロナウィルスに感染していることが判明いたしました。当該医師は、週1回半日の外来診療の勤務をしておりましたが、感染した経緯については院外での可能性が推測されます。この点は3/31に病院内で立ち上げました「新型コロナウィルス感染症対策本部」にて調査中です。この事例を受け、患者さん、該当診療科のすべての接触者に対して、健康調査を既に実施しております。

 

本件についてはすでに保健所に報告し、感染がさらに拡大しないよう保健所と共に対策を講じるとともに、安全な医療が提供できるように病院をあげて取り組んでおります。

 

現時点では、濃厚接触者についての絞り込みはできており、既に自宅待機の措置を講じておりますが、当該診療においては外来診療等の制限をせざるを得ませんので、ご迷惑をお掛けいたしますが、何卒ご理解くださいますようお願い申し上げます。

 

 昭和大学病院
病院長 相良 博典
昭和大学病院附属東病院
病院長 稲垣 克記

ページ先頭へ戻る

    • 新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第1報)
ページ先頭へ
Copyright(C) 昭和大学病院附属東病院 All Rights Reserved.
〒142-0054 東京都品川区西中延2-14-19