ホーム > 重要なお知らせ > 新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第2報)

新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第2報)

2020年4月24日


当院整形外科を受診される患者さんへ

 4月22日にお知らせしましたように、整形外科の非常勤医師が新型コロナウイルス感染症に罹患したことが判明しました。その後の接触者の調査により当院の整形外科医師2名から新型コロナウイルス感染の陽性反応が出ました。この2名については発熱などの症状は全くありません。これらの関係については保健所の指導のもと現在調査をしています。今のところ院内での感染はありませんが、この状況を踏まえ、当面の間、整形外科の外来診療を下記のように制限させて頂きます。

1.当分の間、紹介状をお持ちの方を含め初診は、原則休止とさせて頂きます。

2.再診については、当院に通院治療中の方の診療は継続いたします。ただし、延期できる診療については、こちらから連絡の上ご相談させて頂く場合がございますので、宜しくお願い申し上げます。

ご不便をおかけいたしますが、今般の事情をご賢察いただき、安全・安心な医療提供のため、
ご理解ご協力をお願いいたします。


以上

昭和大学病院 病院長 相良 博典
昭和大学病院附属東病院 病院長 稲垣 克記

 

ページ先頭へ戻る

    • 新型コロナウイルス感染症発生のお知らせ(第2報)
ページ先頭へ
Copyright(C) 昭和大学病院附属東病院 All Rights Reserved.
〒142-0054 東京都品川区西中延2-14-19