ホーム > 診療科のご案内 > 診療科一覧 > 脳神経内科

脳神経内科


診療科長 准教授
馬場 康彦
 脳神経内科では2011年10月から脳神経外科とともに脳神経センターをあらたに開設しました。脳卒中の診療に特化すべく整備を進め、2012年4月からは脳神経センター内に脳卒中ケアユニット(SCU)3床の開設をさせていただきました。SCUでは脳卒中専門医をはじめとする専門スタッフによる治療のほか、3対1の看護体制が整備され、早期からのリハビリテーション治療も並行して受けることが可能となっています。脳卒中の急性期診療をさらに充実したものとし、より質の高い医療を提供できるものと考えております。また、パーキンソン病、レビー小体型認知症、脊髄小脳変性症などの神経変性疾患や筋萎縮性側索硬化症や筋ジストロフィーなどの神経難病など、あらゆる神経疾患の診療にも対応しています。特に、パーキンソン病の診療においては豊富な診療実績があり、横浜市北部地域では随一の専門診療機関と考えております。
 急性疾患から慢性疾患まで全て対応できる脳神経内科の診療体制を維持し、また、高度かつ質の高い医療を提供し地域医療へ更に貢献できる診療科を目指して行きたいと思っております。どうぞよろしくお願い申し上げます。
 

主な対象疾患

当科の対象疾患をご紹介します。

詳細はこちら

診療体制

当科の診療体制をご紹介します。

詳細はこちら

外来担当医表

当科の外来担当医表をご紹介します。

詳細はこちら

紹介医療機関の先生方へ

紹介医療機関の先生方へ当科をご紹介します。

詳細はこちら

研究内容

当科の研究内容をご紹介します。

詳細はこちら

ページ先頭へ戻る

ページ先頭へ
Copyright(C) 昭和大学藤が丘病院 All Rights Reserved.
〒227-8501 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-30