ホーム > 診療科のご案内 > 診療科一覧 > 精神神経科

精神神経科

社会が厳しく複雑になるにつれて、ゆとりと充実感のある毎日を送ることが難しくなってきています。あなたも、仕事や対人関係に疲れたり、不安に悩まされたり、気力が少し衰えたり、十分に睡眠が取れなくなったりして、「心の健康」に自信がもてなくなったことがあるのではないでしょうか。でも心配なさることはありません。これまで一般に考えられてきたように、「心のトラブル」は特別の人に起こる特別の出来事ではなくなっています。多少のトラブルを抱えていることが、むしろ当たり前になっているのです。

ただ、自力でそれを乗り越えるのはかなり大変です。あなたをよく理解してくれる人のアドバイスが得られれば、それはとても幸せなことですが、適当な相談相手がすぐに見つかるとは限りません。またかなり強引な指導の結果、悩みがますます深まることもあるのです。そんな時、私たちがお手伝いできると思います。脳や心の科学の進歩によって、不安や抑うつの仕組みがだいぶ分かってきています。昭和大学藤が丘病院精神神経科では、心の問題全般を対象とする精神医療を目指しています。

主な対象疾患

当科の対象疾患をご紹介します。

詳細はこちら

診療体制

当科の診療体制をご紹介します。

詳細はこちら

外来担当医表

※平成27年6月より、診療は行っておりません。

詳細はこちら

紹介医療機関の先生方へ

紹介医療機関の先生方へ当科をご紹介します。

詳細はこちら

研究内容

当科の研究内容をご紹介します。

詳細はこちら

ページ先頭へ戻る

ページ先頭へ
Copyright(C) 昭和大学藤が丘病院 All Rights Reserved.
〒227-8501 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-30