ホーム > 最新情報一覧(2018年) > 横浜市立谷本中学校生徒が職場体験を行いました

横浜市立谷本中学校生徒が職場体験を行いました

2019年1月23日

1月22日(火)、横浜市立谷本中学生徒9名が藤が丘病院で看護師の仕事を体験しました。
白衣に着替え、緊張しながら看護師長と病棟へ向かい、看護師と一緒に患者さんの体拭きや手術室へ移動をお手伝いしました。
働くことの責任や大変さを実感でき、充実した体験ができたようです。
参加した生徒さんより、以下の感想をいただきました。

渡辺さん
「将来医者として働きたいと思っています。今日の体験で患者さんとのコミュニケーションの取り方や、細かい業務の仕方などを学ぶことができました。これからはもっと勉強に励んでいこうと思います。」

中村さん
「私の将来の夢は看護師なので、とても貴重な体験ができました。看護師の方はとても忙しく、休む暇もなくずっと走り回っていましたが、少しも疲れを見せずに患者さんに明るく話しかけていたのがとても印象に残りました。楽しくよい経験になりました。」

  

ページ先頭へ戻る

「最新情報一覧(2018年)」に戻る

    • 横浜市立谷本中学校生徒が職場体験を行いました
ページ先頭へ
Copyright(C) 昭和大学藤が丘病院 All Rights Reserved.
〒227-8501 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-30