ホーム > 重要なお知らせ > 【医療機関の方へ】昭和大学藤が丘病院の診療体制について

【医療機関の方へ】昭和大学藤が丘病院の診療体制について

2020年6月24日

医療機関各位
昭和大学藤が丘病院
 病院長 髙橋 寛


 平素は当院の医療連携にご協力いただき、誠にありがとうございます。
新型コロナウイルスの感染拡大を受け、院内感染防止のため不要不急の手術等、診療を制限しておりましたが「緊急事態宣言」の解除に伴い6月1日より一部を除き通常の診療体制を再開しております。
 当院の診療体制につきまして下記の通り、ご報告させていただきます。
 今後とも医師会並びに近隣医療機関と協力のうえ、これまで以上に地域医療に貢献したいと存じますのでご支援ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。


1. 診療体制について
    【外来診療について】
       感染予防策を講じたうえ通常通り外来診療を実施しております。
       なお、耳鼻咽喉科における鼻腔通気検査、嚥下内視鏡は引き続き制限をしているため、再開する際は
       改めてご連絡致します。
       ご不便おかけしますが何卒ご了承くださいますようお願 い申し上げます。
 
    【入院診療について】 
       手術、カテーテル検査を含むすべての治療について再開をしております。
       また、必要に応じPCR検査もしくは胸部CTを実施しております。
  
       ご不明な点等ございましたら下記までお問い合わせくださいますようお願い申し上げます。

    問い合わせ先
    地域医療連携室
    TEL 045-974-6701 (直通)

以上

ページ先頭へ戻る

    • 【医療機関の方へ】昭和大学藤が丘病院の診療体制について
ページ先頭へ
Copyright(C) 昭和大学藤が丘病院 All Rights Reserved.
〒227-8501 神奈川県横浜市青葉区藤が丘1-30