ホーム > 最新情報一覧(2016年度) > 都筑区民まつりに参加いたしました

都筑区民まつりに参加いたしました

2016年11月10日

当院では、11月3日(木・祝)に開催される「第22回都筑区民まつり」に参加し、ブースを出展いたしました。
【主催】都筑区ふるさとづくり委員会(事務局:都筑区役所地域振興課)

当院は平成21年の第15回から例年参加しており、
第22回となる今回は、
①健康相談・妊婦相談
②お口のヘルスチェック(虫歯リスクテスト(唾液検査)・噛む力テスト)
③乳がん検診啓発
④がん対策の取組紹介など体験コーナー
を含め4ブースを設け、医師・看護師をはじめ総勢約40名の職員が参加しました。

虫歯リスクテストでは、お子さんが検査結果を友達に自慢していたり、乳がん検診啓発のコーナーでは参加者が医師や看護師の話に真剣に耳を傾けていたりしている光景が見られました。
当日は晴天に恵まれたこともあり、親子連れや年配の方など老若男女たくさんの方に当院のブースにお越しいただき、ありがとうございました。
しかしながら、体験のための材料や1000袋用意した配布物品が昼過ぎには在庫が尽きてしまい、ご迷惑をおかけいたしまして大変申し訳ございません。

来年もより一層充実した内容で参加する予定ですので、多くの方のお越しをお待ちしております。

出展の様子

北部病院ブースの様子

赤ちゃん(人形)抱っこ体験

健康相談の様子

 虫歯リスクテスト

 

来年もたくさんの方のお越しをお待ちしております。

ページ先頭へ戻る

「最新情報一覧(2016年度)」に戻る

    • 都筑区民まつりに参加いたしました
ページ先頭へ
Copyright(C) 昭和大学横浜市北部病院 All Rights Reserved.
〒224-8503 横浜市都筑区茅ケ崎中央35-1