ホーム > 最新情報一覧(2018年度) > 【11月29日(木)】洗足学園音楽大学ロビーコンサートを開催しました

【11月29日(木)】洗足学園音楽大学ロビーコンサートを開催しました

2018年12月7日

平成30年11月29日(木)19時より中央棟1階会計前にてロビーコンサートを行いました。
今回は洗足学園音楽大学・境ゼミの学生の皆様による「心あったか冬のコンサート」が開催されました。

学校法人洗足学園(神奈川県川崎市高津区)とは、平成29年2月に学校法人昭和大学(東京都品川区)が【両大学の特色を活かした連携により、教育・研究・診療・芸術・保育の分野における充実と発展】を目指し包括連携協定を締結し、その関連事業として平成30年2月・秦ゼミの学生の皆様によるご出演に続き、2回目のロビーコンサートが行われることとなりました。

 今回ご出演の境ゼミの皆様は普段オペラ等の勉強をされているということで、とても伸びやかで美しい歌声が響き渡っていました。曲目は混声合唱で「Over Drive」や季節の童謡、男声合唱による「上を向いて歩こう」、女声合唱による「クリスマスメドレー」が披露されました。そして最後の曲では、出演者である学生の皆さんが各席の側へと向かい、お集まりいただいた方と一緒に「ふるさと」を歌い、全員が一つになったところで終演を迎えました。
終演後には出演者へ「素晴らしかった」「感動しました」等のお声をお越しいただいた方々から掛けられており、学生の皆様もたくさんの笑顔をみせていました。

次回のロビーコンサート開催は、12月25日(火)19時より【音の輪】の皆様のうたによる、クリスマスコンサートが行われる予定となっております。皆様お誘い合わせのうえ、ぜひお越し下さい。
 

ページ先頭へ戻る

「最新情報一覧(2018年度)」に戻る

    • 【11月29日(木)】洗足学園音楽大学ロビーコンサートを開催しました
ページ先頭へ
Copyright(C) 昭和大学横浜市北部病院 All Rights Reserved.
〒224-8503 横浜市都筑区茅ケ崎中央35-1