ホーム > 最新情報一覧(2019年度) > 都筑区民まつりに参加しました

都筑区民まつりに参加しました

2019年11月8日

令和元年11月3日(日)に、みなきたウォーク・センター北駅周辺・センター南駅周辺で開催されました第25回 都筑区民まつりに当院も参加しました。
 当院のブースでは、昨年度に引き続き『頸動脈エコー体験』そして『緩和ケアの取り組み紹介』を実施しました。当院の診療で使用している機械を用いた本格的なエコーを体験いただけることから、イベントの開始直後より、大変多くの区民の皆様にお越しいただきました。終始行列の絶えないブースとなり、区民まつりの盛り上がりにも貢献できたように思います。
 医療や健康に関するコーナー以外にもおいしそうな香りや、賑やかな音楽、ステージでのこども達のダンスなど1日中楽しめるイベントでした。当院はセンター南駅付近での出展でしたが、みなきたウォークからセンター北駅付近でも多くの催しが行われておりました。来年の開催にはぜひ、みなさんも足をお運びください。


 


                            〈開会式・テープカットの様子〉

                 
                      〈当院ブース・エコー体験の様子〉
 



                    〈参加した当院の職員・全20名が参加しました〉


            

 
                 

ページ先頭へ戻る

「最新情報一覧(2019年度)」に戻る

    • 都筑区民まつりに参加しました
ページ先頭へ
Copyright(C) 昭和大学横浜市北部病院 All Rights Reserved.
〒224-8503 横浜市都筑区茅ケ崎中央35-1