ホーム > 重要なお知らせ > 当院で分娩される皆様へ

当院で分娩される皆様へ

2020年3月2日

                当院で分娩される皆様へ


 新型コロナウィルスの対策として、3月2日(月)から当面の間、病院全棟で、面会制限となっております。
ホームページに記載
産婦人科の分娩に際しましては、下記取り決めでご対応いただくようお願い申し上げます。
 
■分娩に関する立ち会い
・陣発、破水入院の際はマスクまたは鼻口を覆う代用品を着用されている方のみ分娩室に入室とさせていただきます。
・入院、退院時のお迎えの際も、マスクまたは鼻口を覆う代用品を着用されている方のみとさせていただきます。(原則、夫のみ)
・分娩時の立ち会いは同様にマスクまたは鼻口を覆う代用品を着用されている方のみ分娩室に入室とさせていただきますが、原則夫のみとさせていただきます。
■帝王切開に関する入退院、手術日の待機
・入退院の際は、マスクまたは鼻口を覆う代用品を着用されている方のみ入室とさせていただきます。(原則、夫のみ)
・マスクまたは鼻口を覆う代用品を着用されている方のみ、手術中の院内待機が可能となります。(原則、夫のみ)
■分娩後について
・分娩に立ち会った後は入院期間を通じて、新生児を含め面会はご遠慮願います。
・入院中に医師からのお話、状況説明が必要な場合はご連絡をさしあげます。マスクまたは鼻口を覆う代用品を着用されている場合のみ入棟いただけます。
■何らかの症状がある場合は入室をお断りしております(ホームページに記載
■その他、状況に応じて対応を考慮いたしますので、マタニティ外来(下記ご連絡先)まで、お問い合わせください。 
連絡先
   マタニティ外来(西棟3階産科外来)
   9時~17時まで  ☎045-949-7342
                                          昭和大学横浜市北部病院
                                          病院長 門倉 光隆
                                          産婦人科診療科長 長塚 正晃
 
 

ページ先頭へ戻る

    • 当院で分娩される皆様へ
ページ先頭へ
Copyright(C) 昭和大学横浜市北部病院 All Rights Reserved.
〒224-8503 横浜市都筑区茅ケ崎中央35-1