ホーム > 重要なお知らせ > 新型コロナウイルス感染症への対策(面会禁止)の緩和について

新型コロナウイルス感染症への対策(面会禁止)の緩和について

2020年6月11日

新型コロナウイルス感染症への対策として長らく面会を禁止させていただいておりましたが、6月15日(月)より面会制限を緩和いたします。
つきましては、感染防止等の観点から、下記の注意事項をお守りいただきますようお願いいたします。
 
■面会時の注意事項
・面会可能日    : 平日のみ(※土曜日は含みません)
・面会時間       : 11:00~14:00
・面会受付場所 : 中央棟1階初診受付
・面会対象者    : 入院患者さんのご家族のみ(大人数は避けてください)
・制限時間       : 30分までとさせていただきます。
面会時は、必ずマスクを着用してください。
(マスクまたは鼻口を覆う代用品を着用されている方のみ許可いたします)
 
※これまで通り医師から診療に関する説明を受ける予定の方や、入退院時の付き添い等
医師が必要と認めた場合は、上記時間以外での面会を許可します。
 
ただし、下記に該当する方は面会をお断りいたします。
・体温が37.5℃以上の方
 (面会手続き時に受付で体温を測定させていただきます)
・咳、下痢、嘔吐等の症状がある方
・家族に発熱、咳、下痢、嘔吐等の症状がある方
 
■入院に必要と思われるものは、入院時にすべてお持ち込みください。
 
以上
 
入院中の患者さんなどを感染の脅威から守るため、ご理解ご協力の程、よろしくお願い申し上げます。
 
2020年6月11日
病 院 長 

ページ先頭へ戻る

    • 新型コロナウイルス感染症への対策(面会禁止)の緩和について
ページ先頭へ
Copyright(C) 昭和大学横浜市北部病院 All Rights Reserved.
〒224-8503 横浜市都筑区茅ケ崎中央35-1