ホーム > 重要なお知らせ > 面会制限について

面会制限について

2021年1月5日

面会制限について
 
 新型コロナウイルス感染症(COVID-19)の感染者数増加に伴い、入院中患者さんへの感染予防のため、当院では下記のとおり当面の間、特別な場合を除き原則面会禁止としております。ご理解ご協力の程よろしくお願い申し上げます。
なお、病室・病棟に限らず、面会許可がない患者さんと院内で接触することも禁止とさせていただきます。
 
【面会を許可する特別な場合】
    医師からの診療に関する説明を受ける予定の方
    入退院時の付き添い等医師が必要と認めた場合
    下記病棟の入院中の方
病 棟
面会方法
NICU・GCU
予約制 (1枠2時間、3組まで)
毎日 9時~17時
産科(分娩後)
<経腟分娩>
LDRまたは分娩室に在室中の1時間
<帝王切開>
手術室からの帰室時、西4病棟入口前または
4A病室入室前まで
緩和ケア病棟
1回2時間まで
 
【面会時の注意事項】
・「マスク」着用をお願いいたします。マスクはご自身で用意してください。
(マスクまたは鼻口を覆う代用品を着用されている方のみ許可いたします)
・下記に該当する方は面会をお断りいたします。
□体温が37.5℃以上の方
(面会手続き時に受付で体温を測定させていただきます。)
□咳、下痢、嘔吐等の症状がある方
□同居者に発熱、咳、下痢、嘔吐等の症状がある方
 ・面会禁止期間中のお荷物の受け渡し方法は、地下1階時間外受付にてご案内いたします。
  まずは地下1階時間外受付にお申し出ください。なお、その際もマスクを
必ず着用のうえ、
  来院くださいますようお願い申し上げます。
令和3年1月5日
病院長

PDFはこちら

ページ先頭へ戻る

    • 面会制限について
ページ先頭へ
Copyright(C) 昭和大学横浜市北部病院 All Rights Reserved.
〒224-8503 横浜市都筑区茅ケ崎中央35-1