ホーム > 受診のご案内 > 受診のしかた > 時間外(救急)のご案内

時間外(救急)のご案内

時間外診療について

当院は横浜市の「地域中核病院」に指定されており、近隣の病院・医院等から重症な患者さんを緊急に受け入れて入院処置や手術等を行っております。そのため、「緊急性を要しない自己都合による時間外受診」の場合は、治療費の他に時間外選定療養費(8,000円・税別)を徴収いたします。また、診療科によっては救急外来での診察が一時的に出来なかったり、長時間にわたってお待ちいただくことがございます。
診療の可否について、事前に救急センター外来にお問合せいただきますようお願いいたします。症状を伺って、医師の診療状況を確認し、診察の可否をお伝えいたします。

救急センター外来 場所

中央棟地下1階

中央棟地下1階
時間外出入り口・エレベーター降車後、右側方向へお進みください。

注意事項

手術や入院処置等により、診療科によっては、一時的に診療受付を見合わせることがございます。
受診前に、救急外来へ受入状況確認ためのご連絡をお願いします。

救急センター外来 045-949-7099
※お困りの事は、総合相談センターにて受付けておりますのでご利用ください。

ページ先頭へ戻る

ページ先頭へ
Copyright(C) 昭和大学横浜市北部病院 All Rights Reserved.
〒224-8503 横浜市都筑区茅ヶ崎中央35-1