ホーム > 入試関連情報(2017年度) > 昭和女子大学附属昭和中学校・昭和高等学校で説明会を開催しました

昭和女子大学附属昭和中学校・昭和高等学校で説明会を開催しました

2017年7月11日

7月7日(金)、昭和女子大学附属昭和中学校・昭和高等学校内のグリーンホールで本学教員職員による各学部学科、仕事内容紹介の説明会を開催しました。

本学と昭和女子大学附属昭和中学校・昭和高等学校は特別協定校として協定を締結しており、様々な相互交流を実施し、高大連携の実現を図ることで本学の掲げる理念に、より共感できる受験者を入試選抜していく予定です。

今回の説明会では、3年生(中学3年生相当)と4・5年生(高校1・2年生相当)とその保護者の合計約400人を対象に、本学の歯学部・薬学部・保健医療学部(理学療法学科・作業療法学科)の学部学科紹介と、卒業後の進路や就職先について明確なイメージを持ってもらうための“お仕事紹介”をしました。参加者は本学教員職員の説明を熱心に聞きながらメモをとり、説明会後の個別相談を希望する生徒など、本学への興味や関心が高まっているようでした。

今後も両校は、様々な相互交流を通じて高大連携の関係を強めていきます。

ページ先頭へ戻る

「入試関連情報(2017年度)」に戻る

    • 昭和女子大学附属昭和中学校・昭和高等学校で説明会を開催しました
ページ先頭へ
Copyright(C) 学校法人 昭和大学 All Rights Reserved.
〒142-8555 東京都品川区旗の台1-5-8
電話番号(大代表):03-3784-8000