ホーム > 入試関連情報(2018年度) > 薬学部スプリングオープンキャンパス(3/23)を開催しました

薬学部スプリングオープンキャンパス(3/23)を開催しました

2019年3月25日

3月23日(土)、176名の方々のご参加をいただき、薬学部スプリングオープンキャンパスを大学病院(旗の台)で開催しました。
臨床講堂において、「昭和大学薬学部の特色」、「平成31年度入学試験結果」、「臨床薬剤師とは」をテーマに、全体説明会を行った後、病院内見学ツアーとして、薬剤部や病棟、救命救急センターを見学し、臨床現場での業務の紹介を行いました。
その他に、模擬授業による「薬の効果や副作用のモニタリングをするための手技として脈拍測定や聴診器の使い方」の体験、教員による個別相談、在学生によるフリートークといった各種プログラムを用意し、多くの方々に本学の理解を深めていただきました。
6月23日(日)に富士吉田オープンキャンパス(寮祭同日)を実施予定で、実際に富士吉田キャンパスの寮見学や在学生からのキャンパスライフの生の声を聞くチャンスです。多数のご参加をお待ちしております。
※参加希望される方は本学HPから事前に参加申し込みをお願い致します。
 
 

ページ先頭へ戻る

「入試関連情報(2018年度)」に戻る

    • 薬学部スプリングオープンキャンパス(3/23)を開催しました
ページ先頭へ
Copyright(C) 学校法人 昭和大学 All Rights Reserved.
〒142-8555 東京都品川区旗の台1-5-8
電話番号(大代表):03-3784-8000