ホーム > 入試関連情報(2019年度) > 助産学専攻科オープンキャンパス<事前申込制>

助産学専攻科オープンキャンパス<事前申込制>

2019年4月25日

助産学専攻科オープンキャンパスを昭和大学附属病院で実施します!
第1回目となる今回は、昭和大学横浜市北部病院にて開催です。
実際の病院を見て卒業後の職場や将来の姿をイメージしてみましょう!
是非ご参加ください!

参加資格について

参加者は以下の条件をどちらも満たしている方に限ります。
 ①2020年度昭和大学助産学専攻科の出願資格を有する方
  (受験資格については下記をご参照ください。)
 ②看護師免許を取得済みの方
 ※看護師免許を取得見込みの方は今回ご参加いただけません。
  8月に横浜キャンパスで開催するオープンキャンパスにご参加ください。

【2020年度昭和大学助産学専攻科 出願資格】

次の各号の一つに該当し、かつ、看護師資格または看護師国家試験受験資格のある女子。

  1. 学校教育法(昭和22年法律第26号)第83条第1項に定める大学を卒業した者

  2. 学校教育法第104条第4項の規定により学士の学位を授与された者

  3. 外国において学校教育における16年の課程を修了した者

  4. 外国の学校が行い通信教育における授業科目を我が国において履修することにより当該外国の学校教育における16年の課程を修了した者

  5. 我が国において、外国の大学の課程(その修了者が当該外国の学校教育における16年の過程を終了したとされる者に限る)を有する者として、当該外国の学校教育制度において位置付けられた教育施設であって、文部科学大臣が指定するものの当該課程を修了した者

  6. 専修学校の専門課程就業年数4年以上であること(その他の文部科学大臣が定める基準に満たすものに限る)で文部科学大臣が別に指定するものを文部科学大臣が定める日以降に修了した者

  7. 学校教育法施行規則(昭和22年文部省令第11号)第155条第1項第6号の規定に基づき、文部科学大臣が指定した者




参加申込について

申込みフォームから氏名、電話番号を入力し、申し込んでください。
なお、電話での申し込みは受け付けておりません。
ご友人と一緒に参加される場合はそれぞれお申し込みください。

 ※申込受付期間:4月25日(木)~5月24日(金) 17時まで

 (但し、申込者多数の場合、受付期間より早く終了させていただくことがあります)

申込       申し込みフォームは、こちら
参加者への
お願い

・定員は20人となります。
※先着順になります。定員に達ししだい締め切りとさせていただきます。
・今回のオープンキャンパスでは参加はご本人様のみとさせていただきます。
※申し込みフォームでは「付添の方はご家族に限ります」と記載されておりますが、
 今回はご本人以外の参加は出来かねます。お間違えのないようご注意ください。
・申し込みフォームの「学年」欄については、「1」を選択してください。

日時・会場

日時:2019年5月25日(土) 10:00~12:00 (受付9:30~10:00)
会場:昭和大学横浜市北部病院
受付:西棟3階ファミリーホール

※都合により、当初の時間から変更となっております。
※当日は受付時間内に会場受付へお越しください。受付時間内にお越しいただいても入場できませんのでご注意ください。
※受付までの行き方は、下記の【交通アクセス】をご参照ください。
※正面玄関へは行かず、西棟の1階よりお入りください。

プログラム

・全体説明会
・病院見学会
・個別相談

お問合せ・交通アクセス

【お問合せ先】
昭和大学学事部長津田校舎事務課
〒226-8555
神奈川県横浜市緑区十日市場町1865
TEL 045-985-6503  

【交通アクセス】
昭和大学横浜市北部病院
〒224-8503
神奈川県横浜市都筑区茅ヶ崎中央35-1
横浜市営地下鉄ブルーライン・グリーンライン「センター南駅」から徒歩7分
※西棟集合です。
(1)改札を出て右に進み、りそな銀行を右手に見ながら直進し、郵便局を通過してください。
(2)警察署をそのまま通過し、橋を渡らずに横の道を通り、右手に曲がります。
(3)横断歩道を渡り直進していただきますと、左手に西棟がございます。

ページ先頭へ戻る

「入試関連情報(2019年度)」に戻る

    • 助産学専攻科オープンキャンパス<事前申込制>
ページ先頭へ
Copyright(C) 学校法人 昭和大学 All Rights Reserved.
〒142-8555 東京都品川区旗の台1-5-8
電話番号(大代表):03-3784-8000