ホーム > 図書館 > 昭和大学図書館 > よくある質問 > 他機関資料の利用

他機関資料の利用

(1)文献複写の申込方法を教えてください。

カウンターにある「文献複写申込書」に必要事項を記入し提出してください。詳しくは相互貸借をご覧ください。

 

(2)図書館へ行かなくても文献複写の申込はできますか?

職員・院生の方はマイライブラリから文献複写の申込が可能です。(学生の方はカウンターでお申込ください。)
初めての方はこちらをご覧ください。

 

(3)複写取り寄せの日数や料金の目安はどのくらいですか?

他館に所蔵があれば、通常2~3日(土日祝を除く)で到着します。
料金は依頼館によって異なりますが、複写1枚50円+送料が目安です。お急ぎの場合、速達やFAXでの取り寄せも可能です。詳しくはカウンターまでお問い合わせください。

 

(4)図書そのものを取り寄せてもらうことはできますか?

雑誌はできませんが、図書のみ取り寄せ可能です。
他機関の所蔵は往復送料、学内分室所蔵は片道送料がかかります(吉田保存庫図書は無料)。
申込方法は通常の文献複写申込と同様です。また、職員・院生の方はマイライブラリからも申込が可能です。(学生の方はカウンターでお申込ください。)

 

(5)データ(PDFファイル)で文献を取り寄せてもらうことはできますか?

文献をデータで取り寄せることはできません。

 

(6)海外から文献を取り寄せてもらうことはできますか?

国内に所蔵館がない場合は手配可能です。通常より時間と料金がかかります。詳しくはカウンターまでお問い合わせください。

ページ先頭へ戻る

ページ先頭へ
Copyright(C) 学校法人 昭和大学 All Rights Reserved.
〒142-8555 東京都品川区旗の台1-5-8
電話番号(大代表):03-3784-8000