ホーム > 最新情報(2019年度) > 富士吉田キャンパスで「スポーツ教室(乗馬)」を開催しました

富士吉田キャンパスで「スポーツ教室(乗馬)」を開催しました

2019年8月5日

7月27日、山梨県富士吉田市との地域交流の一環として、富士吉田教育部の地域交流委員会主催のもと、第10回スポーツ教室(乗馬)第1期を開催しました。
はじめに堀川浩之地域交流委員長のあいさつがあり、馬術部の広川英峻コーチによる馬に接する際の注意点、騎乗の仕方についての説明が行われました。
引き続き、乗馬体験が行われ、騎乗の際は緊張の面持ちであった子どもたちも、引き馬で馬場を数回周回し、下馬のころには笑顔を見せていました。
また、馬との触れ合いコーナーもあり、手に乗せたにんじんを与えたり、首筋、鼻筋をなでたりしていました。
その後、馬術部主将による障害馬術の模範演技が披露され、参加者は広川コーチの解説とともに観客席から見学し、人馬一体の見事な障害飛越に歓声を上げていました。
スポーツ教室終了後、希望者には、第2医薬資源園での大根収穫体験も行われました。
今回は、保護者も含め約50名が参加され、アンケートには「楽しかった」、「また是非参加したい」との意見が多く見られ、とても有意義なイベントとなりました。
今年度は、8月18日に第2期を開催する予定です。


   

   
関連リンク

ページ先頭へ戻る

「最新情報(2019年度)」に戻る

    • 富士吉田キャンパスで「スポーツ教室(乗馬)」を開催しました
ページ先頭へ
Copyright(C) 学校法人 昭和大学 All Rights Reserved.
〒142-8555 東京都品川区旗の台1-5-8
電話番号(大代表):03-3784-8000