ホーム > 学部 > 医学部 > 講座・部門紹介 > 皮膚科学講座 > 紹介医療機関の先生方へ

紹介医療機関の先生方へ

患者様には診療所と当院に2人の主治医を置いていただき、同じ疾患でも特殊な検査や専門的な治療が必要な際は当院に来ていただいた上で、治療方針が確定し、症状が安定いたしましたら診療所に戻っていただく(原則当院初診より6ヶ月以内)という双方向の病診連携を目指しております。
ご紹介をいただけますときは簡単で結構ですので、診療情報提供書をお願いできましたら幸いです。
手術や皮膚生検術を施行した患者や、乾癬に対する生物学的製剤導入や、入院した患者には紹介元の先生に経過の報告書を記載させていただきます。診療所と病院が最大限に機能を発揮できるようよろしくご協力のほどお願い申し上げます。

当科において対応可能な疾患・機器・自費診療におきましては、ホームページ上の「講座紹介」を御覧ください。

・初診外来受付時間:8:30-11:00(月-土)
(紹介状ありの場合は平日は14:00まで受け付け)

・連絡先は医療連携室(03-3784-8400)を窓口としますが、時間外で緊急を要する場合は代表番号(03-3784-8000)より皮膚科当直医のPHSにご連絡ください。

・narrow band UVBを含む光線治療は平成25年度より月から土まで診療時間内に随時施行しております。

ページ先頭へ戻る

ページ先頭へ
Copyright(C) 学校法人 昭和大学 All Rights Reserved.
〒142-8555 東京都品川区旗の台1-5-8
電話番号(大代表):03-3784-8000