ホーム > 学部・富士吉田教育部 > 保健医療学部 > お知らせ一覧(2019年度) > 公開講座「人は作業で元気になれる~アクティブライフを取り戻すリハビリの技~」を開催しました

公開講座「人は作業で元気になれる~アクティブライフを取り戻すリハビリの技~」を開催しました

2019年5月21日

5月18日(土)に横浜キャンパスにて公開講座を開催いたしました。今回は「人は作業で元気になれる~アクティブライフを取り戻すリハビリの技~」というテーマで、36名の方々にご参加いただきました。
保健医療学部作業療法学科 鈴木憲雄教授による作業と元気との関わりについての講演と、三橋幸聖講師による七宝焼き体験を行いました。受講生の皆さんは、本学学生とふれあいながら、作業に集中され熱心に取り組んでいました。
 
今後も地域の皆様にとって有益な公開講座となるようなテーマ・内容を企画いたします。
なお、次回の公開講座は今秋を予定しています。テーマが決まりましたらお知らせいたしますので、ぜひご参加ください。

ページ先頭へ戻る

「学部・富士吉田教育部」に戻る

「保健医療学部」に戻る

「お知らせ一覧(2019年度)」に戻る

    • 公開講座「人は作業で元気になれる~アクティブライフを取り戻すリハビリの技~」を開催しました
ページ先頭へ
Copyright(C) 学校法人 昭和大学 All Rights Reserved.
〒142-8555 東京都品川区旗の台1-5-8
電話番号(大代表):03-3784-8000