患者さんのご紹介について

当院の目指す医療連携

高度急性期病院としての「昭和大学江東豊洲病院」は、地域の「かかりつけ医院」とともに、それぞれの役割分担を明確にし、連携協力をし合って、質の高い医療を提供できるよう努めています。「昭和大学江東豊洲病院」での治療や症状が落ち着いたら、再び「かかりつけ医院」に紹介させていただき、連携をとりながら治療にあたります。

外来担当医師

診療日時については、こちらをご確認ください。

診察予約受付方法

当日緊急受診が必要な場合

医療連携へご連絡ください。診療科の医師へ受診の可否を確認させていただきます。
※医師と直接お話しいただくことも可能ですので、必要の際はお申し付けください。
お問い合わせ先
昭和大学江東豊洲病院 医療連携
受付時間 8:30~17:00
TEL:03-6204-6130
FAX:03-6204-6197
※11月15日(創立記念日)、12月29日~1月3日(年末年始)を除く
※混み合っている場合は代表電話03-6204-6000までご連絡ください。

受付時間外(救急センター)
受付時間 17:00~翌8:30
TEL:03-6204-6100

医療機関より診察のご予約をする場合

1.電話予約

  1. 医療連携担当へご連絡ください。患者さんの情報等を確認させていただき、ご予約をお取りいたします。なお、当日のご予約はお取りしておりませんのでご了承ください。
    ※緊急時は当日緊急受診が必要な場合をご参照ください。
  2. 患者さんに、当日紹介状(診療情報提供書)・検査データ等をお渡しください。受診当日に保険証・医療証等と一緒にご持参いただき、1階窓口13番(外来の初診受付)へ予約時間の30分前にご来院いただくようご案内ください。

2.FAX予約の場合

  1. 紹介患者受付連絡票(下記よりダウンロード)に必要事項を記載のうえ、医療連携担当までFAXをお送りください。
  2. 希望日時に予約をお取りできない場合は、紹介元医療機関に日時のご相談をさせていただきます。
  3. FAXにつきましては、受診希望日前日の16:00までにお願いいたします。
  4. 16:00以降は、翌日の予約をお取りできませんので、あらかじめご了承願います。

患者さんがご自身でご予約をする場合

患者さんご自身が「予約センター」へお電話いただくことで、ご予約をお取りいたします。患者さんがご自身でご予約をお取りになりたい場合などに予約センターをご案内ください。ご利用は紹介状をお持ちの患者さんに限ります。なお、当日のご予約はお取りしておりませんのでご了承ください。
※当院は原則予約制となりますので、予約しないでご来院された場合は、診療科の状況によってはご受診できない場合もありますのでご了承ください。
昭和大学江東豊洲病院 予約センター
TEL:03-6204-6489
受付時間:10:00~17:00
※日曜・祝日、11月15日(創立記念日)、12月29日~1月3日(年末年始)を除く
※混み合っている場合はお時間をおいてお掛け直しください。

紹介状について

当院の紹介状(診療情報提供書)はこちらからダウンロードできます。
ご記入のうえ、紹介患者さんにお渡しください。紹介状(診療情報提供書)の冊子は当院から郵送することもできますので、ご希望の際は医療連携までご依頼ください。
なお、紹介状(診療情報提供書)は本様式以外をご利用いただいても構いません。

NIPTについて