女性相談外来

女性特有の疾患や症状について、男性医師では相談しにくい受診しづらいという女性のための、女性医師による女性患者さんのための外来です。当院の知識・経験豊富な女性医師がそれぞれの疾患や症状、悩みについてご相談を受け、必要に応じて院内・院外の各診療科をご紹介します。患者さんに診療予約時間をお取りし、ゆっくり時間をかけて相談に応じます。紹介状がなくてもおかかりいただけます。

受診相談の流れ

受診相談の流れ

診察方法

当外来は初回のみの診察です。2回目以降は必要に応じて院内・院外の専門医をご紹介します。専門医を紹介する場合や各種検査等実施する場合、可能な限り女性医師が対応いたしますが、やむを得ず男性医師になる場合がありますので、あらかじめご了承ください。
なお、緊急性がある場合は、女性相談外来ではなく、通常の外来を受診してください。

診察・相談時間

1人30分程度

予約

  1. 当外来は完全予約制のため、あらかじめご予約が必要です。(受診希望日の1週間前までにご予約ください)
  2. 予約は、医療連携室にお電話ください。
  3. 予約時に確認させていただくこと
    ①相談者(患者さん)氏名・性別・生年月日・住所・電話番号
    ②相談内容(どのような事柄でご相談されたいか。)
電話番号
医療連携室
03-3784-8400
受付時間
月~金 8:30~17:00

受診費用

保険診療を行います。
ただし、予約料として別途8,800円(税込)をお支払いいただきます。
紹介状がなくてもおかかりいただけます。

対象診療科

婦人科部門

医師名:白土 なほ子
診療日時:第2・4金曜日 13:30~15:30
診療内容:思春期、月経トラブルなど

耳鼻咽喉科部門

医師名:医局員
診療日時:毎週土曜日 10:00~11:00
診療内容:中耳炎、難聴、耳鳴り、めまい等

※現在、内科部門は行っておりません。