生涯研修プログラム

日程・内容一覧に戻る


薬剤師のための薬局での英会話


研修形式:オンラインによる講義・参加型演習
該当OBE:マネージメント能力

日時・場所

日 時:2021年10月30日・12月4日(土)15:00〜17:10
 
開催方法:オンラインによる講義および参加型演習(リアルタイムのみ)

参加要件:2回ともに参加可能な方

参加方法:Zoomを用いたリアルタイムでの参加
     対面講義の緊張感に近づけるため、ビデオカメラをONにしていただきます。

内容

日本に居住する外国人は既に多く、グローバル化により薬剤師として来日外国人の方々への英会話での対応も必要になります。異国での突然の体調不良や怪我などは不安になるものです。今回の2回にわたるレッスンでは、2020年度に開催したレッスンの復習も含み、さらに発展したレッスンを行います。もちろん初めての参加の方でも対応できる内容です。今回もプロの英語講師をお迎えして前回の復習から幅広いレベルに対応した英会話レッスンを行います。

講師:小林 文(昭和大学薬学部薬学教育学講座教育実践学部門 助教)

申込方法等

受講料:2回分で4,000円
※振込にてお支払下さい。振込口座・振込期日については、事務局よりメールにてご連絡いたします。なお、振込後欠席される場合、または欠席された場合、受講料の返金はいたしかねますのであらかじめご了承下さい。

参加募集定員:30名

単位認定:昭和大学薬学部薬剤師生涯研修認定2単位

 申込方法:下の申込フォームにアクセス、入力の上、2021年10月20日(水)までに登録して下さい(先着順)。


※参加募集定員に達し次第、申込受付を終了させていただきますので予めご了承下さい。

  • 申込みフォームの登録プログラム欄には「薬剤師のための薬局での英会話(2021年10月30日・12月4日)」を選択して下さい。
  • 先着申込登録順に参加決定とさせていただきます。
  • 参加が決定しました方には、事務局よりメールにてご連絡いたします。

お問合せ先
Mail:kensyu@pharm.showa-u.ac.jp
主催:昭和大学薬学部
共催:昭和大学大学院薬学研究科/昭和大学薬学部同窓会