進路

国家試験合格率

2022薬学部国家試験合格率

卒業後の進路

卒業後は多くの卒業生が本学附属病院に勤務しています。また臨床研修と両立しながら本学大学院に進むケースも多くなっています。

Step.1卒業試験に合格すると、薬剤師国家試験の受験資格が得られます。
Step.2国家試験に合格すると、薬剤師免許を取得できます。
Step.3病院・診療所薬局、調剤薬局、製薬企業など、各領域へ。本学の6年制教育で養成されるチーム医療の担い手が、患者さんをはじめとする多くの人々のために活躍できるように、キャリア支援室が全力で就職を支援します。


薬学部_卒業後の進路2

2021薬学部卒業後の進路

世界の薬剤研究、そのフロントランナーをめざして

昭和だからできる、基礎研究と臨床研究の融合
昭和から育つ、高度な専門性と優れた研究能力で医療に貢献する薬剤師。

4年制博士課程は、薬学部の6年制教育課程の1期生が卒業・進学するのに合わせ、2012年度に以下のような人材の養成を目的として開設されました。
薬学にとっては初めての4年制博士課程も、本学大学院には医学研究科及び歯学研究科で培われた経験と実績があります。
本学では学士課程での学部連携教育に引き続き、大学院教育でも医学・歯学・保健医療学研究科との連携を実現しました。従来の薬学基礎研究はもちろん、大学附属病院や地域における臨床研究、基礎と臨床を融合した研究も本研究科では実施可能です。