【大学プレスリリース】5/18オンライン記者会見の開催のお知らせ:医師主導治験に付随した探索的研究の実施を目的としたクラウドファンディングの実施について
プレスリリース#医学部#広報活動
現在、学校法人昭和大学(東京都品川区/理事長:小口 勝司、以下「昭和大学」)を主体に全国11施設が共同で医師主導治験(課題名:「PD-L1高発現未治療進行非小細胞肺がんに対するネシツムマブ+ペムブロリズマブ療法の第Ⅱ相試験」)を実施しています。この治験に付随して行う探索的研究は、肺がんに対する治療を大きく発展させる意義があると考えています。昭和大学では初めてとなる本研究の推進のため、研究費をクラウドファンディングにて募集いたします。詳細説明のため、5月18日(火)に記者会見をオンラインで開催いたします。
つづきは、
大学プレスセンターの記事をご覧ください。