昭和大学 研究シーズ集

問い合わせはこちら 

研究シーズ集 発刊にあたり

_Y5_0943昭和大学は、医系総合大学の使命として社会に貢献できる優れた医療人を育成することに尽力して参りました。

研究分野をさらに発展させ国民の健康に寄与するべく、2019年4月に昭和大学統括研究推進センターを設置しました。

当センターでは、研究費獲得に関する戦略の立案、研究に関する教育・相談、倫理委員会の開催、知的財産に関する業務、研究費の管理業務など研究推進に関わるすべての業務を行っています。

この度、産学連携の促進という観点から2020年に昭和大学研究シーズ集を発刊し、企業やアカデミアとのマッチングに活用されました。
2021年版では、さらに多くの研究者の研究シーズを集め、ご覧いただいた企業の皆様との産学連携、アカデミア同士での共同研究が促進され将来研究が実用化に繋がることで社会、患者のためになる研究が促進できればと思います。


統括研究推進センター センター長  三邉 武彦
                       

研究シーズ集 ダウンロード(フルバージョン)

                  

研究シーズ集表紙ダウンロードは、 
左の画像をクリックしてください。 
 







 

 





 研究シーズ集(フルバージョン)では、目次から、該当の研究に1クリックで閲覧することが出来ます。
また、各ページの左上の「昭和大学」のロゴをクリックすれば目次に戻ります。ご活用ください。


研究シーズの使い方

学部毎のシーズ集

準備中です。(フルバージョンで必要なページを印刷してご活用ください。)




問い合わせ

昭和大学研究シーズ集の内容や、本学との共同研究の実施をしたい等、研究に関する相談は、まずは下記にご連絡ください。
昭和大学統括研究推進センター 創造研究支援課
sangaku@ofc.showa-u.ac.jp


 ↑上へ戻るにはこちらをクリック