初診の方

受診される前に

初診の方は、原則として他の医療機関からの「紹介状(診療情報提供書)」が必要です
当院は高度な専門医療を提供するため、原則的に紹介外来制をとっています。他の医療機関と相互に連携協力して患者さんの治療にあたっているため、初診となる患者さんは他の医療機関からの「紹介状(診療情報提供書)」をご持参いただきますようご協力をお願いいたします。
以下の1~4に該当する場合で他の医療機関からの「紹介状(診療情報提供書)」をお持ちではない方には、診療費とは別に選定療養費7,700円(税込)をご負担いただきます。

1.当院を初めて受診される場合
2.治療終了後、再び受診される場合
3.患者さんの都合で診療を中断し、改めて受診される場合
4.医師が初診と判断した場合

お問い合わせ先:初診受付TEL 045-974-6503

診療時間

hospital-hour-01
初診受付時間
月~土 8:00~14:00
※診療科によって異なります
hospital-hour-05
外来診療時間
月~土 8:30~17:00
hospital-hour-02
休診日
日曜・祝日
創立記念日(11月15日)
年末年始(12月29日~1月3日)

予約をする

紹介状をお持ちの方

紹介状をお持ちの患者さんは、事前にお電話またはメールにて予約の取得ができます。事前に予約を取得すると、当日の診察待ち時間が短縮されます。事前に予約を取ってから受診いただくことをお勧めいたします。
※一部診療科によって予約をお取りしていません。
※直接来院される場合は、診療科によっては対応できない場合もございますので、ご来院前にご確認くださいますようお願いいたします。(予約されている方より待ち時間が長くなりますがご了承願います。)
地域医療連携室
電話番号045-974-6701
受付時間月~土 8:30~17:00
WEB予約(メール)
WEB予約フォーム
受付時間24時間受付中
※お電話の掛け間違えが多くなっておりますので、ご注意ください。
※お電話が混み合う場合がございますので、メールアドレスをお持ちの方はWEB予約をご利用ください。
予約時にお伺いすること
  • 紹介元の医療機関名
  • ご希望の診療科・医師名
  • ご希望の受診日・時間
  • 受診される方の氏名・生年月日・ご連絡先
※紹介状をお手元にご用意の上、お電話いただくようお願いいたします。

紹介状をお持ちでない方

予約をお取りすることはできません。紹介状(診療情報提供書)をご持参いただきますようお願いいたします。
紹介状(診療情報提供書)がない場合は、診療費とは別に選定療養費(7,700円)をお支払いいただきます。
予約をしている方より待ち時間が長くなりますが、ご了承願います。

受診の流れ

ご来院当日にお持ちいただくもの

診療申込書、健康保険証、各種医療証(高齢受給者証、身体障害者手帳など)、紹介状(お持ちの場合)をご用意ください。
診療申込書診療申込書(来院後に記入)
健康保険証健康保険証または
マイナンバーカード
各種医療証各種医療証
紹介状紹介状(診療情報提供書)

1
窓口

初診受付窓口へお持ちください
☑診療申込書
☑健康保険証
☑各種医療証
☑紹介状(診療情報提供書)
初診受付窓口
診療申込書は、ご自宅等であらかじめご準備いただき、当院へご持参いただくことが可能です。その際は、下記「診療申込書」をダウンロードの上、A4用紙にてプリントアウトのうえ、ご記入ください。

2
各診療科受付窓口

1階初診受付で渡されたクリアファイルを2階の各診療科受付へご提出ください。
各科受付にて「受付票」をお受け取りください。
受付票の受付番号が表示されるまでお待ちください。
「呼込中」になったら診察室へお入りください。
各診療科受付窓口

3
診察

担当医より外来基本スケジュールをお受け取りください。
次回予約、薬の処方がある方は担当医より
予約票・院外処方箋をお受け取りください。
診察室

4
会計(1階)

1階の自動精算機または精算窓口をご利用ください。
お会計のない方も自動精算機へお通しください。
自動精算機で支払いができない場合は会計窓口へお越しください。
会計窓口
  • 会計窓口にて「会計番号票」をお受け取り下さい。
  • 案内表示盤に番号が表示されたら、自動精算機にてお支払いください。
  • 自動精算機が利用できない場合は、精算窓口より番号でお呼びします。
会計窓口
自動精算機
  • 診察券または外来基本スケジュールについているバーコードを読み取らせてお支払いください。


自動精算機
会計がお済みでないと、次回受診することができない場合があります。
必ず会計手続きを済ませてからお帰りください。

入院予約が必要な場合

総合サポートセンター(1階入院受付)で手続きしてください。
総合サポートセンター(正面)

5
お薬

当院は原則として院外処方です。交付日を含めて4日以内に保険調剤薬局へお出しください。
注意事項
以下リンクよりご確認いただけます。