初診の方

受診される前に

初診の方は、原則として他の医療機関からの「紹介状(診療情報提供書)」が必要です
当院は高度な専門医療を提供するため、原則的に紹介外来制をとっています。他の医療機関と相互に連携協力して患者さんの治療にあたっているため、初診となる患者さんは他の医療機関からの「紹介状(診療情報提供書)」をご持参いただきますようご協力をお願いいたします。
以下の1~4に該当する場合で他の医療機関からの「紹介状(診療情報提供書)」をお持ちではない方には、診療費とは別に選定療養費5,500円(税込)をご負担いただきます。

1.当院を初めて受診される場合
2.治療終了後、再び受診される場合
3.患者さんの都合で診療を中断し、改めて受診される場合
4.医師が初診と判断した場合

お問い合わせ先:初診受付TEL 045-974-6503

診療時間

hospital-hour-01
初診受付時間
月~土 8:00~14:00
※診療科によって異なります
hospital-hour-05
外来診療時間
月~土 8:30~17:00
hospital-hour-02
休診日
日曜・祝日
創立記念日(11月15日)
年末年始(12月29日~1月3日)

予約をする

紹介状をお持ちの方

紹介状をお持ちの患者さんの予約は原則、紹介元の医療機関からご連絡いただいて取ることとなっていますが、紹介元の医療機関でご自身で予約を取るようにご案内された場合は、以下の連絡先にお電話にて予約を取ってからご来院くださいますようお願いいたします。
地域医療連携室
電話番号045-974-6701
受付時間月~土 8:30~17:00
※お電話の掛け間違えが多くなっておりますので、ご注意ください。

WEB予約フォーム

紹介状をお持ちの方はWEB予約でも予約を受け付けます。
下記予約フォームから必要事項を入力のうえ送信してください。

紹介状をお持ちでない方

紹介状をお持ちの方のみ予約をお受けしておりますので、他の医療機関におかかりになって、紹介状をいただいてからご連絡くださいますようお願いいたします。

受診の流れ

ご来院当日にお持ちいただくもの

診療申込書、健康保険証、各種医療証(高齢受給者証、身体障害者手帳など)、紹介状(お持ちの場合)をご用意ください。
診療申込書診療申込書(来院後に記入)
健康保険証健康保険証
各種医療証各種医療証
紹介状紹介状(診療情報提供書)

1
窓口

初診受付窓口へお持ちください
☑診療申込書
☑健康保険証
☑各種医療証
☑紹介状(診療情報提供書)
初診受付窓口
診療申込書は、ご自宅等であらかじめご準備いただき、当院へご持参いただくことが可能です。その際は、下記「診療申込書」をダウンロードの上、A4用紙にてプリントアウトのうえ、ご記入ください。

2
各診療科受付窓口

2階の診療科受付へ移動します。
各科受付に「受付票」をお出しください。
受付票の受付番号が表示されるまでお待ちください。
「呼込中」になったら診察室へお入りください。
各診療科受付窓口

3
診察

外来基本スケジュールが渡されます。
診察終了時に担当医より予約票・院外処方箋(薬がある場合)をお受け取りください。
診察室

4
会計(1階)

受付票に「お会計は会計窓口にお越しください」の案内がある方は会計窓口へ、ない場合は自動精算機でお支払いください。
会計窓口
会計窓口の係員がご案内します。
会計窓口
自動精算機
お会計のない方も自動精算機へお通しください。
自動精算機で支払いができない場合は会計窓口へお越しください。
自動精算機
会計がお済みでないと、次回受診することができない場合があります。
必ず会計手続きを済ませてからお帰りください。

入院予約が必要な場合

総合サポートセンター(1階入院受付)で手続きしてください。
総合サポートセンター(正面)

5
お薬

当院は原則として院外処方です。交付日を含めて4日以内に保険調剤薬局へお出しください。
注意事項
以下リンクよりご確認いただけます。